Chelseaの血統馬券研究ブログ

競馬で勝つにはまず負けない馬券の買い方が重要であると考えています。三連複・3連単などの馬券は確かに爆発力はありますが、的中率がどうしても低くなってしまうためメンタルの維持が難しく資金も上手く回転しません。僕が推奨するの馬券は単勝・複勝・ワイド。軸馬が馬券圏内に来た時に確実に払い戻しを受けることができる馬券です。この3つの馬券でより高い的中率と回収率を目指して研究しています。重視する予想ファクターは血統・脚質・騎手の3本柱。この3つのファクターと3つの馬券の組み合わせで競馬は勝てると考えています。

【負けない、そして勝つ競馬】の管理人『Chelsea』とはこんな人物です。

こんにちは。
いつも当ブログ【負けない、そして勝つ競馬】をご覧いただきありがとうございます。

管理人の『Chelsea』です。

今日は僕が一体何者なのかを書いていきたいと思います。

要するに自己紹介です。


年齢

1978年生まれ
現在40歳です。


仕事

某大手企業の子会社にて工場勤務。
3交代制のシフトで働いています。
早くやめたい。


競馬歴

10年になります。

初めて競馬場に行ったのは、2008年ドリームジャーニーが勝利した朝日チャレンジカップが行われた阪神競馬場。


好きな馬

  • スクリーンヒーロー
  • ドリームジャーニー


好きな騎手

  • 岩田康誠
  • 石橋脩

あきらめずに追ってくれる騎手が好きです。


重視している予想ファクター

  • 血統
  • 騎手
  • 脚質
  • 上がり3F

血統を軸に予想しています。
どんなに強そうな馬でも、血統的に適性の低そうな馬は絶対に本命にしません。

騎手も重要です。
なにかしら買う要素のある騎手しか本命にしないようにしています。

最近注目しているのは上がり3F。
速ければいいという訳ではありません。
上がり3Fタイムで能力だけでなく適性の高さもわかることに気付きました。


勝負馬券

  • 複勝
  • ワイド

共に的中率の高い馬券です。
上手く組み合わせれば、高い回収率を叩き出すことも可能です。


馬券成績の理想形

的中率 60%
回収率 130%

ギャンブルは自身の精神面も大切な要素。
冷静でないと正しい判断ができません。

そのためには高い的中率が必要と考えていて、2回に1回以上当たれば精神面は保てるというのが僕の考えです。
なにより当たらないと楽しめませんしね。

あとブログで予想を公開する以上、的中率は高く保つのが義務だと思います。
確かに三連単などで大きく当てれば的中率が低くてもプラス収支にはできます。

果たしてそのいつ来るかわからない的中を読者が待ってくれるでしょうか?
僕なら待ちません。

週に1000円馬券を買うとすると、年間で約50000円使うことになります。
回収率130%を達成できれば、15000円の儲けです。

的中率が高ければ心から競馬を楽しめますし、しかも15000円も儲かる。
これってスゴくハッピーだと思いませんか?

この数字を達成するために、本気で頑張っています。


最後に

今回は私「Chelsea」の自己紹介をさせていただきました。

年月が過ぎると僕の考え方なんかも変わるかもしれませんので、この自己紹介文は随時更新予定です。
人間年もとりますしね!

このブログはずっと続けていきたいと思っています。

馬券的中の喜びをこのブログを見てくださっている皆さんと分かち合いたい。

これからも応援よろしくお願いします。